まさかの盗難事件発生!

マカプウ岬でまさかの盗難事件発生。

絶景に見惚れて車に戻ると、数台先に泊まっている車の窓が割れている!

どうも座席にバッグを置いたままにして車を出たらしい。でも鍵はかかっている。
それでも窓を割ってまで、バッグを盗まれたらしい。

いつのまに!!

次から次へと車は出入りがあったと思うが、ほんのわずかの人目が切れたすきを狙ってやったのか?

日本だったらあまり見られないとは思うが、これぞ、アメリカの犯罪なのか。

びっくりだった。

すぐに警察に連絡をしたらしく、警察の車が到着。

映画に出てくるようなとても大きな体格の警察官が降りてきていた。

友人が言うには、ハワイでも危ない地域があるらしいが、マカプウ岬はそういう場所ではなく、珍しいのではないかということだったが。

アメリカでなくても、海外旅行では貴重品は肌身離さずが基本らしい。